運動で老化を防ぐには・・・??(久喜市にある整体院)

query_builder 2022/08/18
ブログ
22891411

よく医者で筋肉を落とさないように「運動をしましょう」「歩きましょう」とアドバイスされることが多いと思います。


ではどのくらい運動すればいいでかわかりますか??


頑張りすぎると続けることができません。

でも運動は少なすぎると筋力は落ちてしまいます。


基準が人にもよっても違うので難しいですよね。


一番大切なことは普段の生活より少しだけ多く動くことが大事です。


やりすぎは効果は高いかもしれませんが、その分怪我のリスクは上がります。


若い方や日常的にスポーツをされている方は少しやりすぎぐらいではないと効果は出にくいと思いますが、

前述の方は普段からパフォーマンスが上がるように調整しているかと思います。


今回は普段運動をしていない方や怪我をして動く量が減ってしまった方の方法となります。


本当に普段から運動をされていない方は散歩を一日5分でも大丈夫です。

それが3ヶ月後に30分になっていれば効果は出ているかと思います。


大事なことは今の状態から少しだけ運動を増やすだけです。

スクワットを3回でもいいです。

少しずつ増えればそれが日常化していき体は動くようになり実感があれば続きます。


トレーニング内容も当院ではアドバイスして参ります。

いつでもご相談ください。


「Parsonal Movement法」、この真髄は人間本来の動きを取り戻すことにあります。

お客様によって、肩こり・腰痛・頭痛・姿勢不良・スポーツにおける 怪我の根本原因は十人十色、 そのためお客様の数だけ最適な施術法が存在します。



そこで、マッサージ・ストレッチ・骨盤矯正・姿勢矯正・運動指導など、これらの施術法の中から毎回お客様に最適なものをお選びいたします。



このような柔軟な施術を通して、慢性的な不調から突発的な怪我まで、 幅広いお悩みの根本改善を進めてまいります。





 お客様一人ひとりの全身の筋肉・関節等のバランスを「Parsonal Movement法」で しっかり調整していき、 不調にかかりにくい健康体の実現を、 二人三脚で目指していきませんか。 久喜・白岡・蓮田・桶川・上尾・鴻巣・加須のど真ん中にある 鍼灸・整体院 「菖蒲トータルケアサロン」


NEW

  • 運動で老化を防ぐには・・・??(久喜市にある整体院)

    query_builder 2022/08/18
  • 当院の治癒の考え方(久喜にある整体院)

    query_builder 2022/08/08
  • 筋力トレーニングと怪我

    query_builder 2022/08/05
  • 営業時間

    query_builder 2022/07/28
  • 営業時間

    query_builder 2022/07/28

CATEGORY

ARCHIVE