子供の運動神経(久喜市にある整体院)

query_builder 2022/07/20
ブログ
22851520

皆様が子供の時の運動神経が抜群なヒトはどんな人でしたか?


一つのスポーツだけでなく、様々な運動で活躍している人だったと思います。

昨今は一つのスポーツに関しては私たちの世代より上手になっていると

思います。

しかしサッカーができてもボールが投げれなかったり、バスケができてもテニスができないなど一つのスポーツに特化しているのが現状としてあります。


その原因は外遊びの減少です。

このご時世、何があるかわからないと親がついていき遊ことが多いと思います。


親の見ている時は無茶はできないし、危ない遊びはできません。

しかし子供は危ない遊びが好きで、それが一番運動神経を養えると感じています。


例えば木登り、私が小学校の時は木から落ちて怪我をする奴が必ずいました。

特に夏休み笑


木登りは危ないです!しかし木に登る時に掴む力や、どこを持って上がるかなどの計画性、落ちないようにバランスを整えるなど最高の運動です。


しかし落ちたら危ない、怪我をしたらどうするのという親の気持ちもわかります。

だから子供は隠れて危ないことをするんです。

鉄棒に乗って回ってみたり、高いところから飛び降りる選手権をしたりなど、

親になった私からすると子供がやっていたら止めると思います笑


ですがそれらが運動神経を養うことになるのであれば何か考えなければなりません。


私は整体院の院長ですが、新しいことに取り組むために考え、子供たちの未来のために行動を起こします!

まだ何も決まっていませんがここで宣言し、後に引けない形を取ろうと思います。

また詳細が決まりましたら報告いたします。

その時は応援してください!!


菖蒲トータルケアサロンは4月より 8:00~20:00 月~金曜日 日曜日(予約専門) となりましたのでいつでもご連絡ください。

  「Parsonal Movement法」、この真髄は人間本来の動きを取り戻すことにあります。

お客様によって、肩こり・腰痛・頭痛・姿勢不良・スポーツにおける 怪我の根本原因は十人十色、 そのためお客様の数だけ最適な施術法が存在します。


そこで、マッサージ・ストレッチ・骨盤矯正・姿勢矯正・運動指導など、これらの施術法の中から毎回お客様に最適なものをお選びいたします。 このような柔軟な施術を通して、慢性的な不調から突発的な怪我まで、 幅広いお悩みの根本改善を進めてまいります。

 お客様一人ひとりの全身の筋肉・関節等のバランスを「Parsonal Movement法」で しっかり調整していき、 不調にかかりにくい健康体の実現を、 二人三脚で目指していきませんか。


久喜・白岡・蓮田・桶川・上尾・鴻巣・加須のど真ん中にある 鍼灸・整体院 「菖蒲トータルケアサロン」

NEW

  • 運動で老化を防ぐには・・・??(久喜市にある整体院)

    query_builder 2022/08/18
  • 当院の治癒の考え方(久喜にある整体院)

    query_builder 2022/08/08
  • 筋力トレーニングと怪我

    query_builder 2022/08/05
  • 営業時間

    query_builder 2022/07/28
  • 営業時間

    query_builder 2022/07/28

CATEGORY

ARCHIVE