冷え×腰痛(久喜市菖蒲にある整体院)

query_builder 2022/06/13
ブログ

冷え性でお困りの方はいらっしゃいますか??


冷え性は女性に多い症状ですが、男性にも多いと言われています。

冷えといえば足先が冷たくなることや腰痛などが症状で多いと思います。


ここで足を温めても表面の温度を改善するだけでは改善ではなく対処になります。

その場限りの対策方法です。


ここで大事なのはお腹(丹田)を温めることです。

お腹は気が集まる場所であり、丹田を温めると身体全体が温まります。

腹巻が有効なのはこのことからです。


プラスして行ってもらいたいのは、中から温めることです。

外からは温めることは腹巻やカイロ、

中から温めるのは「食事」です。


皆様は食材で身体を温める機能をもっていることはご存じですか?


基本的には夏野菜には身体を冷やす作用、冬野菜には温める機能があります。

この画像は例ですが冷やす野菜を食べるときは温める野菜を取り±0にするイメージです。


当院の施術方針もそうですが対策や対処をするのではなく改善を目指すために

方針を考え、施術を行います。

とんなことも根本から施術をすることが大事です。


菖蒲トータルケアサロンは4月より

8:00~20:00 月~金曜日 日曜日(予約専門) となりました。

いつでもご連絡ください。

  「Parsonal Movement法」、この真髄は人間本来の動きを取り戻すことにあります。

お客様によって、肩こり・腰痛・頭痛・姿勢不良・スポーツにおける

怪我の根本原因は十人十色、 そのためお客様の数だけ最適な施術法が存在します。

そこで、マッサージ・ストレッチ・骨盤矯正・姿勢矯正・運動指導など、

これらの施術法の中から毎回お客様に最適なものをお選びいたします。

このような柔軟な施術を通して、慢性的な不調から突発的な怪我まで、

幅広いお悩みの根本改善を進めてまいります。

お客様一人ひとりの全身の筋肉・関節等のバランスを「Parsonal Movement法」で

しっかり調整していき、 不調にかかりにくい健康体の実現を、

二人三脚で目指していきませんか。

久喜・白岡・蓮田・桶川・上尾・鴻巣・加須のど真ん中にある

鍼灸・整体院 「菖蒲トータルケアサロン」


NEW

  • 本日のお客様(

    query_builder 2022/06/29
  • 本日のお客様!(久喜市にある整体院)

    query_builder 2022/06/21
  • 身体のバランスが崩れると?!(久喜市にある整体院)

    query_builder 2022/06/15
  • 冷え×腰痛(久喜市菖蒲にある整体院)

    query_builder 2022/06/13
  • 本日のお客様(久喜市にある整体院)

    query_builder 2022/06/08

CATEGORY

ARCHIVE