本日のお客様(久喜市にある整体院)

query_builder 2022/06/08
ブログ

本日のお客様は頭痛がひどく、肩の痛みの強いことが悩みの方でした。


身体を触らせていただくと肩甲骨の動きは固く、

肩、首のハリがあり、胸椎、頸椎の可動性もほとんどがない状態でした。


胸椎、頸椎の可動性とは、、、

首を左右などにひねるときに背骨である頸椎や胸椎、腰椎が少しづつひねりをだして

う動きます。

その連動性が悪くなるとどこがの関節に負担がかかり、様々な痛みが起こります。


背骨が固まっている人は腰痛になったり、首を前後に動かすなどもつらくなります。

そうなると動きが制限されるためどんどん固まってきます。


その固さが周りの筋肉を固くしていきます。

今回のお客様は首周りの動きがすごく固く上を向くのが困難な状況でした。


今回の方針は

①肩甲骨の動きを改善

②背骨の可動性にアプローチ

③首の動きにアプローチ

④頭痛の関連する筋肉回りをほぐす

この4つを順に改善を目指し行ってきました。


施術後には首周りは軽くなり、頭痛も軽減しました。

しかし、この症状がでるまでの日常生活の癖があるので、

また戻ってしまうことが可能性として高いです。


日常生活上の気を付ける動きや、運動方法もアドバイスさせていただきました。



菖蒲トータルケアサロンは4月より

8:00~20:00 月~金曜日 日曜日(予約専門) となりました。

いつでもご連絡ください。

  「Parsonal Movement法」、この真髄は人間本来の動きを取り戻すことにあります。

お客様によって、肩こり・腰痛・頭痛・姿勢不良・スポーツにおける

怪我の根本原因は十人十色、 そのためお客様の数だけ最適な施術法が存在します。

そこで、マッサージ・ストレッチ・骨盤矯正・姿勢矯正・運動指導など、

これらの施術法の中から毎回お客様に最適なものをお選びいたします。

このような柔軟な施術を通して、慢性的な不調から突発的な怪我まで、

幅広いお悩みの根本改善を進めてまいります。

お客様一人ひとりの全身の筋肉・関節等のバランスを「Parsonal Movement法」で

しっかり調整していき、 不調にかかりにくい健康体の実現を、

二人三脚で目指していきませんか。

久喜・白岡・蓮田・桶川・上尾・鴻巣・加須のど真ん中にある

鍼灸・整体院 「菖蒲トータルケアサロン」

NEW

  • 本日のお客様

    query_builder 2022/11/23
  • 運動で老化を防ぐには・・・??(久喜市にある整体院)

    query_builder 2022/08/18
  • 当院の治癒の考え方(久喜にある整体院)

    query_builder 2022/08/08
  • 筋力トレーニングと怪我

    query_builder 2022/08/05
  • 営業時間

    query_builder 2022/07/28

CATEGORY

ARCHIVE